ハッピーの大縄跳び、せーのっ

 インドという一筋縄ではいかない国に住んでいると、助け合う、支え合う、というほどでなくても、ご縁なくしては暮らしが回りません。じっとしていたって容赦なく待ち受けるトラブルも、みんなでヨーシッ、せいのーっと飛び越えながら大縄跳びです。人やおやつとの出会いをコラムやレシピという言葉に落とし込み、大縄跳びのひと回し分ぐらいになれたなら…。地球上に生きる71億人で、せーのっと大縄跳びできたらな、と思います。
 「北欧、暮らしの道具店」からいただいたテーマも素敵でした。「選びとる」。選ぶ、じゃなくて、選びとる。そう、どんなささいなことも私たちは選びとっているのだから、四の五の言わず潔く生きたいものです。そうそう、シアトルでエツヤさんに言われた「We're connecting」のセリフも、大好きな言葉です。いま、再びかみしめます。遠く遠く、たとえあの世とこの世とで離れても、つながっていると思うと強くなれる気がします。

☆粉遊びの会@マロンパイは29日現在、満席となっておりますが、キャンセルも出ますのでお問い合わせくださませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20151009
 ☆11月21日(土)に岡山の「pieni..ecole+cafe」、11月23日(祝)は大阪・なんばパークス産経学園でイベントを開きます。ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/