多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

久留米〜岡山

福岡・久留米の姉宅から徒歩1分、道を挟んだ向かいにあった24時間スーパーが閉店になっていましたが、8ヶ月ぶりに別のチェーンストアとして20日、オープンしました。待ちかねていた姉は「卵68円だったわー」と、ホッとした様子です。卵10個で68円ってことはたったの30ルピー、そ、そりゃ安い、インドで買っている卵は10個240円か6個200円、それでもどちらも半熟にするのも半信半疑だもんねー、と、無意識のうちにルピー換算している私です。
丁稚ケイのスイミングスクールが終わって午後7時、一路、岡山の実家へ。365km、6時間の車の旅です。デリーからだとどれくらいかなあ、ジャイプルぐらいかなあ、と、これまた「インド物差し」を当てようとしている自分に苦笑しました。調べたらデリー〜ジャイプルは266km、ただし道のコンディションは雲泥の差です。
サービスエリアで休み休み、ペーパードライバーに成り下がった私は後部座席ながらケイをヒザに乗せて何の修行か、状態でした。着いたのは午前1時です。コテーン。実家だとなぜか、子ども時代にかえるのか、よく眠れます。