多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

さくら会グルガオン4地区懇親会

 デリー日本人会さくら会(女性部)のグルガオン4地区懇親会が29日、デリーの日本人会室で開かれました。私自身が所属する地区で、旅行代理店・西遊インディアのスタッフによるインド旅行情報の講演がありました。住人になると「旅行バネ」がまったく効かず、グルガオンに潜伏している私ですが、2016年はもっとインドを旅行したいなあ。楽しみにしていた話で一番、ときめいたのは北部ラダックです。南米ウユニ湖にも劣らないという紺碧の塩湖・パンゴン・ツォも人生が変わりそうな(変わらんけど)絶景のようだし、何より4月ごろにはアンズの花が満開になるのだとか。南米は遠いけどラダックなら行けそうだなあ。だれか日本から来ないかな、もしくはインド走友会の合宿候補地か(標高4200m。死ぬって)…って結局、他人の旅行バネに便乗する気満々なのでした。学生時代は一人旅を愛するバックパッカーだったのに…。
 お話しのあと、私のお菓子も召し上がっていただきました。デリーの老舗紅茶店・ミッタルティーのティーバッグがガーゼ包みで、かわいくておいしくて秀逸でした。惜しむらくはパッケージで、だれかデザインしてやってやー。
 2016年度は私も地区委員になることに。インドに住み始めた3年前、地区委員の方というとインドのベテランというイメージだったのですが、私がその役に回るなんて本当、早いなあ。

☆2月の粉遊びの会は29日現在、全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもありますのでどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖