多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

グルガオン1地区懇親会@CALICO

 デリー日本人会さくら会(女性部)グルガオン1地区懇親会が2日、インド手仕事布のアトリエ「CALICO(キヤリコ)」で開かれました。1地区ではない私ですが、4歳の丁稚ケイを朝いちばんに学校に投下、さあ急げーと片道1時間半がかりでアトリエのあるデリー・ディフェンスコロニーへ。大好きな「CALICO」のアトリエは近そうで遠く、お菓子のお届けを口実に役得やくとくー、ちゃっかり懇親会に混ぜてもらったのでした。
 主宰する史恵さん、有希さんのお2人とも半年ぶりです。相変わらずたおやかでふんわりした印象ながら、「大量消費ではない、私じゃないとできない布仕事」と自らのミッションを選んだ芯の強さを感じさせます。インド中に点在する布の作り手と日本で布を愛する人をつむごうと、インド中、日本中を縦横無尽に旅する「CALICO」自身がまさに横糸であり、縦糸なんだな。奈良に昨年末、直営店もオープンしたそうで、着実に広がる「CALICO」の世界、ますます楽しみです。
 私はそんな「CALICO」の世界観にあわせて?ガトーショコラと栗のタルトなどを焼いてお持ちしました。ご近所さんからの音がいい感じで流れ、もう春っぽい。あたたかい手仕事にかこまれ、幸せな1日でした。さあ2月、頑張ろう。

CALICO→http://www.calicoindia.jp/

☆2月の粉遊びの会は2月20日(土)10:30〜、エクレアのクラスを増設しました。2日午後3時半現在で残り2席です。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖