インド走友会送別会

 ランニングサークル・インド走友会の送別会を20日、拙宅で開きました。インド駐在5年のYさんは香港へ、8年のYさんはシンガポールへご栄転です。このサークル、いちおう私がカイチョーという名の小間使いですが、意外と出ていく人が少ないな。インドを走れるぐらいタフだとインド向きと判断されるせいか。そして日本に帰る人より、他国へ転じる人が多い…気がします。これもタフネスさの表れか。「走友会が無かったら随分様子の違うインドライフになっていたかと思いゾッとします」。香港へ向かうYさんの言です。ぐっときました。自分が走りたいために始めたことだけれど、つながれるきっかけになったこと、冥利に尽きます。ラン仲間は業種も超え、ゆるーく集まれるのがいいところだなあ。
 いったい何人来たのかな。写真をみると合計、30人以上がやってきたようです。牛すじ大根、さんまのナンプラー煮、チャーシューの中華おこわなどなどに加え、自家製のミニ鯛焼きやバナナタルトもお出ししましたが、すぐ売り切れました。いつもパーティーをすると作り過ぎて余ってしまうのですが、もっと作ればよかった。ムズカシイ。にぎやかでうれしい夜でした。
Instagramhttps://www.instagram.com/tada_chikako/

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)