多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

神がかり的においしい森口家のおでん

 インド走友会サタデーランは26日、香港へ移るオシャレ男子・Yさんの「住人としては」最後の日でした。弁当男子でもある彼は、デリー駐在中に作った作品を100選にまとめ、Facebookに載せていました。まだ20回ほどですがすでに青息吐息、日本から持ってきた食材頼みの私としては見習わないと。訊けばお母さまは料理が得意ではなく「毎日、鮭ばっかり」の弁当だったとか。料理のレパートリーは少なかったそうですが、「たまに神がかり的においしいねん。神がかり的においしい森口家のおでん、とか」。大阪弁で真顔で言われて爆笑しました。関西風のおだしではなく、濃い味だったそうですが、そういうのって一番、値千金なんだよねえ。「香港では弁当作らないだろうねえ」と言っていましたが、新居には中華鍋対応のIHヒーターがあるそうなので、腕がウズウズするんじゃないかな。
Instagramhttps://www.instagram.com/tada_chikako/

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)