多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

空席待ち成功、明日デリー出発

人工歯を飲み込んでしまったことを福岡の姉に伝えると大笑いされました。「いくらかかったん」「知らん。忘れた」「ウケるー。トイレで出てくるのを待ち構えたら(シモの話すみません)」「出てきたところでどうすんのっ」とまあ、せっかく私は切り替えたのに。
しかし歯が消えたのが一時帰国直前でよかったとはいえ、歯医者に通うというイレギュラーな案件を入れる日程の余裕が…ないっ。今回の一時帰国は4/2-14と10日余りで、ただでさえ短いのに。終のパッキングポイント・成田で2泊、さらに韓国へも行くので実質、居候先の姉宅にいるのは5日間です。ケイの学校もあるので、1日前倒しするのが精いっぱいですが、少しでも。
というわけで、大慌てでJALデリー支店に電話して空席待ちをお願いしたのでした。混んでいる時期のようですが、空くかなあ。
1日待って31日、電話はかかって来ました。やったー、JALさまありがとう。プレミアムエコノミーはダウングレードしてエコノミーに、さらに成田〜福岡は取れず羽田〜福岡になってしまいましたが、まあいいです。明日の1日夜、デリーを出て2日のお昼過ぎには久留米に着けそうです。桜と歯医者よ待っていて。