多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

羽田〜福岡〜久留米

羽田発JAL313便で2日、福岡へ。スーツケースは成田で2つ、最終荷造り所・ホテル日航成田へ送りました。VISAカードの特典で1個目は500円になるので、いつも羽田経由の場合は成田で1個、羽田で1個、と送るのです(そうすれば2個1000円)が、今回は羽田で国際線ターミナル経由をする気力がなく、成田で2個リリースです。2個目は15%引きで合計1970円。ちなみに日本から出国する際も、自宅〜空港間が1個目は500円で送れます。私は九州〜成田なので相当、お得感あり。
福岡空港に着き、インドから携えた3つ目のスーツケースが出てくるのを待ちました。あ、あれかな。所有するスーツケース中でも最愛鞄、赤のサムソナイトですが、透明カバー付きだったのであれっと思ったのです。JALの人が付けてくれたのかな。
近づくとやはり、私のでした。すぐ、わぁ、と声が出ました。「圭くんと圭くんのお母様へ 」で始まる名刺大のメッセージカードが付いていました。羽田で偶然、再会したJALスタッフさんからでした。再会をうれしく思います、また羽田でお待ちしております…。丁寧につづられていました。ただのマスの客に対して、こんなに心が込められるんだな。偶然だけれど、ご縁があった、との思いを、カウンターの双方でシェアできたことが何よりうれしかったのでした。成田接続から羽田経由になってよかった。心がほかほかして、4歳児ケイに説明しながら西鉄バスの久留米行きに乗りました。すごいねえ、ありがたいねえ。
高速わきに咲き誇るサクラが見えました。わー、すごいー。日本サイコー。着いてから何十回めかの叫びだな。