多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

OGミッチェルとの再会

文章指導のために久留米大学へ。昨春、卒業したMさんとも会えました。大手旅行系のシンガポール拠点に採用された社会人2年生です。福岡で1年間の研修を終えて2日後、初任地・マニラへ飛ぶとのことでした。小柄だけれどガッツがあって、研修先でもかわいがられたようです。本人としては待望で、ワクワクドキドキだろうなあ。もらった名刺の裏には海外勤務らしく英語名「Michelle」と書かれてあり、何ともまぶしく素敵でした。初心を忘れず、私もまだ精進しよう。
 「あ、たださーん」。スーツ男子に西鉄電車の中で声をかけられました。シューカツ真っただ中のK君です。私は薬院駅から乗ったのですが、最後尾車両が混んでいて、ひとつ前の車両に移ったら彼がいたのでした。そういえば2年前、西鉄久留米駅でも偶然、面接に向かうMクンとあったなあ。彼は8社も内定を得て志望の道を選んだことをK君に話しました。西鉄電車で偶然、私に会うとうまく行くんだよー、と言って励ましました。お守りになるといいな。