家具ネット通販Pepperfryで本棚を買う<上>

 インドに3年前、やってきてすぐ本棚2台を買いました。2台のうちの1台は、買った当初からずっと「木くず」がチョロチョロこぼれていました。パウダー状で少量だし、拭くと収まるので、まあインドだし…とたいして気にしていませんでした。でも先日、ずっと置きっぱなしの本を取り出すと、玄関先の盛り塩のようにスミッコに積もっていました。ギョギョギョ。ようやく「もしかしてシロアリかも」と思いつきました。遅いっつーの。うげー。本棚の中は、ひょっとして空っぽか。ぎょえー、すぐ縁を切りたい、すぐ処分したい。
 一時帰国から戻った翌日、グルガオンにある中華料理「如家」で会ったY子さんから教えてもらったのがネット通販「urban ladder」と「pepperfry」でした。インドの家具というと、妙にデコラティブというか趣味じゃないというか・・・。図書館か本屋さんにあるような、シンプルなのでいいんだけれど、日本でも本棚って意外と気に入ったのに出会えません。いわんやインドをや。家具なんて見て買わないとエライ目にあいそうですが、気温43℃では出歩く気もしませんし、どのみち選択肢も限られます。両サイトで検索して、まあこれなら失敗しても値段的にいいかな、という本棚を見つけました。キャスター付きで、比較的明るい色合いで、2台買うことに。合計で11293ルピー(1.9万円)です。頼んだのが4月17日で、配達予定日は「4月29日から5月3日まで」となっていました。どんなの届くかなあ。

☆粉遊びの会@アイスケーキは5月1日現在、全クラス満席となっておりますが、キャンセルが日々、出ておりますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20160425

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

広告を非表示にする