ホーローバットでランチビュフェ

 粉遊びの会は今回のアイスケーキから、ランチをビュフェ方式にしました。とはいえ食べ放題というわけではないのですが、白いバットにおかずを並べ、めいめいの皿に取り分けていただくようにしたのです。そのほうがラク…いえいえ、そうでもありません。タッパーから出しての盛り付けは、私自身も勉強になりますし、ゲストのみなさんにとっても、お隣さんとの会話も弾むし、盛り付けも工夫できるかな…との思いからです。
 バットは34cm×24cmの長方形(12取)で、4月の一時帰国で買いました。本当はお皿を買いたい(持ってきた大皿は何枚か割られた…)ところですが、持ってくるまでも持ってきてからも割れる心配が…。ホーローなら落とされても大丈夫ですし、白だと清潔感もあり、オーブンにも入れられるし、調理道具としても使え、値段も手ごろ、と、いうことがありません。使い倒そうっと。
[rakuten:la-vita:10032036:detail]
☆粉遊びの会@アイスケーキは5月10日現在、満席となっておりますが、日々キャンセルが出ておりますのでお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20160425

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)