多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

粉遊びの会@アイスケーキ、男子部でフィナーレ

 本日も晴天なりー、の45℃です。粉遊びの会@アイスケーキは14日、男子部でした。全9回続いたレッスンの最終回には、デリー随一のオケイコ男子リチャード、「もう男の人と何話したらいいか分からない〜」と話す専業主夫Hさんたちレギュラーに加えて、新顔も3人いらしてくださいました。Tさんは妻M子さんが申し込みくださったのですが、説明が笑えました。「無口で絡みづらいかもしれませんが、、お皿洗い、お掃除なんでも上手な38歳です〜。よろしくお願いします」。ぶぶーっ、メードの面接かっ。やはり新顔Yさんは生豆を自家焙煎するというのでサードウエーブ系男子、福岡出身のHさんは福岡おかんの味も作れるというので「がめ煮男子」と勝手に命名です。いやー、みなさん、フロメシネル男なんて100万光年のかなた、すばらしい。日本の未来は明るいわ。8人でワイワイ、アイスケーキづくりも難なくこなしてくださいました。
 粉遊びの会は5月最終週、または6月上旬から再開する予定です。日本人学校もインターも夏休みに突入するため、まもなく母子で一斉に一時帰国されるのですが…。4月に帰った私は居残り組です。いまだからこそ、コーヒーゼリーとかチーズケーキとかジンジャーエールとか、ラム酒たっぷりババ・オ・ロムとかにしようかな…。大人のためのデザート教室にしようと思っています。みなさま、ぜひいらしてくださいませ。

☆デリー日本人会2015年度さくら会が作成した最新の「買い物情報」を下記に添付します。どうぞご活用ください。

◎買い物情報マップ(Googleマップ)※携帯のアプリで開くと移動中も確認できます。
https://drive.google.com/open?id=1Yj6yArcS2Q4nxiedE_o5iFY1X2U&usp=sharing

◎ショッピングエリア情報201603(PDF)
デリー(5MB)
https://drive.google.com/open?id=0B2xMT8snXeELSV9NbGdneXYyd1E

グルガオン(3MB)
https://drive.google.com/open?id=0B2xMT8snXeELekhISXJYdy1ENHc

ノイダ(858KB)
https://drive.google.com/open?id=0B2xMT8snXeELT2xHMGhLXzIyNWc


◎レストラン情報201603(320KB)
https://drive.google.com/open?id=0B2xMT8snXeELY2d0dzVsMVBiQU0


◎行商出張宅配情報201603(98KB)
https://drive.google.com/open?id=0B2xMT8snXeELZDZ5VFRmcENiVjA