コーヒーモーニングへ、ようこそ。

 「コーヒーモーニング」というと、コーヒー350円にゆで卵、トーストがついた朝食セット…だと思っていましたが、ここインドに来て「気軽な茶話会」の意味だと知りました。英語辞書にも載っていますが、見知らぬ者同士のコミュニケーション朝活です。と、エラそうに言いますが3年前、来たばっかりのころ、そんな幼稚園児でさえ知っている言葉の組み合わせなのに「何をするんだろう」と戸惑ったものです。住んでいるグルガオンの在留外国人向け交流グループ「グルガオン・コネクション」のなかで使われていたのですが「何か売りつけられたらヤだな」とか、思ってなかなか、腰が上がらなかった。
 前置きが長すぎるのは不治の病ですが、本題はデリー日本人会で今年度、イッチョカミすることになった「インド生活サポートグループ」の「コーヒーモーニング」です。私なら「インドようこそ朝活」とか何とかにするけれど…字数もコーヒー…と同じだし(すぐ字数をカウントするのも不治の病)と思えど、もう決まっていたし、組織プレーですから自重、自重っと。下記に詳細を引用します。ぜひいらしてくださいませ。

  • -

デリー日本人会会員のみなさま

今年度より、みなさまのインド生活の不安解消をサポートするべく発足しました、
インド生活サポートグループ(略して印サポ)では、渡印間もないみなさまを対象
として、下記日程でコーヒーモーニングを開催いたします。
コーヒーモーニングとは、渡印一年以内の会員の方を対象に、生活の不安や
インドで生活する上での知識、情報の収集とみなさまの交流の場として行うものです。
日常生活の疑問や不安を印サポスタッフに相談したり、新しいお友達の輪を
広げるためにご活用ください。

申し込みは不要で、時間内の出入りも自由となっております。
お一人でも、お友達同士で、またご夫婦、ご家族で、どうぞお気軽に、お越しください。
また、当日ご来場のみなさまには、インドで生活していく上で必要な情報を一冊に
まとめた「生活の手引」と、インドのちょっとした情報をまとめた「インド手帖」をお配
りいたします。
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

開催日時; 5月20日(金)10:00〜12:00,5月22日(日)10:00〜12:00
開催場所; 西デリー:Starbucks DLF Promenade-Vasant Kunj (First Floor, DLF Promenade, Vasant Kunj New Delhi)
東デリー:Starbucks Nehru Place (EPICURIA Food Mall Lower Ground Floor, Nehru Place Metro Station, New Delhi)
グルガオン:Starbucks MGF Metropolis (Upper Ground Floor, MGF Metropolis, Gurgaon)