知るべきか、知らざるべきか

 デリー日本人会インド生活サポートグループ(印サポ)が「渡印1年生」向けに開く茶話会「コーヒーモーニング」で出た質問で、ううむーと悩んだのがあります。「赴任を控えて下見に1カ月間、やってくる夫の同僚家族を、どこへ案内したらいいか」。住めるかどうか、実際にこの目で確かめてから…というキモチは分からないでもないですが、いやあ、1カ月かー。数日の滞在ならばCyber Hub(おしゃれ飲食店スポット)とか、大型ショッピングモールとか、セレブ感漂う高級ホテル(ただしハエ標準装備)へ案内して安心してもらえたらいいとは思います(ただし、ほとんど詐欺か)が、1カ月ともなると…道ばたのブタとか、路肩で背を向けてナニヤラしている男性とか、現実が多過ぎます。来てもらえなくなると困るし…本当に難しい。エイヤッ、と、やってくるのが正解かと。インド赴任、答えは「迷わずゴー」です。
 
☆粉遊びの会@レアチーズケーキ&ジンジャーエールは26日現在、満席となっておりますが、キャンセルが出ていることもありますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)