パラダイス部屋探し、修業の部屋探し

 朝から34℃とはいえ日の出が早くなり、インド走友会サタデーランの集合場所である日系ホテルまで走っていけます。メトロの工事現場を突っ切るのがナンですが…。
 走ってから引っ越すために部屋探し、物件訪問です。しっかり水を持って、と。空き家の物件だと当然、エアコンが効いていません。レジデンス内にある空き物件を数軒みてまわり、プールやジムなど公共スペースもチェックするとなると結構歩きます。40℃ともなると10km走るより消費エネルギーが高い気がします。
 その反面、住人がまだいる物件は(エアコンも効いているし)ウキウキします。どう転んでも予算オーバーの物件のでっかい
アイランドキッチンには目がハートになったかと思うと別の物件では明るい部屋なのに、インドの人はやっぱり、日中でもカーテンを引いて、くらーく住んでいるんだなあと感じたり。これだと印象3割減だわ。
 きょう訪ねたゴッツイ欧米人の住まいは、部屋もさることながら、彼の所有するソファや壁のポスター、ネスプレッソマシンにいたるまで、おしゃれで素敵でした。ショールームみたいです。それごと貸してくれー。1室はジムみたいにトレッドミル、筋トレマシンが3台も。部屋が5割増しです。よすぎて空き家で見ないとなあ。
☆粉遊びの会@レアチーズケーキ&ジンジャーエールは29日現在、満席となっておりますが、キャンセルが出ていることもありますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

広告を非表示にする