バターチキン食べ比べ会

 デリー日本人会インド生活サポートグループ(印サポ)で発行する「月刊インド手帖」ネタのためにマンゴー11種類食べ比べ、インドビール11種飲み比べ…と企画しました。次は何にしよう。Y隊員たちと話しました。「ミネラルウォーター飲み比べ」「うーん、ときめかんな」「牛乳は」「うーん、必要な情報ではあるけれど…」「じゃあ卵」「いやー、やや人体実験的な…」。と言い合ったものの結論は出ず。じゃあ別ネタで攻めようと思いついたのが、旧さくら会(女性部)が収集した買い物やレストラン情報です。せっかくのデータをもっといかしたくて、おススメを話し合う座談会なんかどうかな…というところから話が広がり結局、バターチキンを食べ比べることにしました。日本人ウケするインド料理の東の横綱だと思うし、意外と知らないし。
 「ところでチカコサン、ビールもバターチキンも好きじゃないでしょう?」。そう訊かれてドキッ。そうマンゴーも、実は…です。なのに企画するのは、かっこよくいうとニュース価値を考えてのこと、読んでもらえそうなもの優先ですから。買い出し隊員を引き受けてくれたメンバー5人とワイワイ、どこに行くかリストアップしています。バターチキンを店で食べたのは3年暮らして両手で数えられる私、ノーアイデアなので得意の丸投げですが、楽しみ〜。

☆粉遊びの会@6月&7月は「ミルクレープ&丸ごと桃の紅茶」です。7月7日、8日、12日、15日、16日(男子部)に空きがございますので、ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/