多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

マットレスを買いに

 引っ越し先が決まりません。じりじりと消耗戦です。いまの住まいは7月末までに退去しなくてはなりません…ってあと2週間です。本命の物件は条件があわず断念、第2候補で…と思いきや、最終段階になってまさかのあわやちゃぶ台返しか、まだ正式な契約にいたりません。もう心臓にわるいわー。何があってもおかしくないのがインド、おじゃんになった場合に備えて17日、また3軒ほど見て回りました。いったいどうなるんだー。
 見切り発車ですが私の強い希望で家具なし物件にしたため、とりあえずマットレスを買いに出かけました。ネット通販でも買えますがやっぱり、せっかく自前でそろえるのだから、寝転がってから買いたい。どこで売っているんだろう、とグルガオン歴18年のNさんに尋ねたらグルガオンのM.G.ロードにある「CITY CENTREの地下」とのことで、ノコノコ出かけました。確かにマットレス屋さんばかりぐるっと、4,5軒、ずらーりです。同じ業種が集まって軒を連ねるインドらしい。見て回りたかったのですが5歳の丁稚ケイがいてはままならず、階段を上がってすぐの店で「一番カタイやつ」を出してもらって即決、シングルで7400Rs(12000円)でした。ベッドは不眠症になりそうなデザインのしか見当たらず、Nさんのパートナーにオーダーして作ってもらうことに。まだ決まらないのは不安ですが、ちょっとモヤモヤ解消です。