多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

TG315〜デリーで初ロストバゲージ

バンコク発17:55発のタイ国際航空(TG)315便で24日、デリーへ戻りました。インドに住み始めて通っているバンコクですが、3年余りで何か変わっただろうか。つらつら考えてすぐ思いついたのが「コーヒーがおいしくなってきた」ことです。いまのインド同様、当初はスターバックスでさえも首をかしげたくなったのが3年で激変、カフェも増えたし、ホテルで飲むコーヒーもおいしくなりました。マシンが普及し、意識も変わったということでしょうか。
 デリーの空港では一つだけ、預けた荷物が出てきませんでした。引っ越しに便利かな、とIKEAで買ったトロリー(カート)です。オーバーサイズ専用のカウンターで別にチェックインしたので、いかにもなくなりそうでしたが。クレームをすべきでしたが時間をとられるし、食材を早く持って帰りたかったのですぐ出ました。
 翌26日、クレームの電話をかけましたが案の定、見つかりません。どこにいったー。行き先と便名を大書すべきでした。TGだと思って油断しました。食材が消えなくてよかったと思おう。