多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

同じアパートの棟ちがいに引っ越します

 さあ契約…の段階になってもめにもめ、バックアップのために別の物件も慌てて探し…とワヤワヤしていた引っ越し先も結局、いま住んでいるthe Belaireの別の棟に決まりました。FA宣言したものの結局、残留するみたいですが、もう時間もないし、持ちゴマの中ではベストと信じます。水漏れなどトラブルの3次元移動に過ぎないような気もしますが・・・いや、とどまるより前へ、です。
 バンコクから戻って2日後には、引っ越し先に荷入れスタート…のはずが案の定というか、ズレ込んでいます。ガクーッ。どうなるのー。部屋の片すみでヒザを抱えてメソメソしたいところですが、もう座るところもありません。留守中にハウスキーパーのアシナさんが、ほぼ荷造りは済ませてくれていたのです。また引っ張り出せばよさそうなものですが、どこに何があるやら…。料理もできずトホホです。レトルトのおかゆを荷物から発掘できたのはラッキー、しのいでいます。
 夜は外食するかーと丁稚ケイをプレスクールで拾うも雨のせいで大渋滞、ようやくレストラン街にたどり着いたらダンキンドーナツに入りたがり…遠い目です。しゃーない、食べるかー。席についたものの、店内を飛び交うハエにナエナエです。帰りも激混み、ドーナツを食べて帰るだけで往復2時間がかりでした。負のスパイラルに入ったかー。