多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

デリー日本人会赤ちゃん会

 1歳前後までの子育てサークル・デリー日本人会赤ちゃん会の誕生会を30日、拙宅で開かせていただきました。新しい「アトリエおやつ新報」としては初のイベントです。インドで1歳を迎えるお祝いケーキをお出しするようになってもう3年になります。3年前の赤ちゃんが幼稚園に入った、なんて聞くと、ああケイとひとつしか違わない子たちだったんだなあ、と驚きます。もうずいぶん、この時代から遠ざかってしまいました。
 今回は1枚ずつ焼いては年輪状にくるくる巻いていくバウムクーヘンと、ロールケーキを焼きました。「Bravo!mama」とチョコレートで書きながら、ぐっとこみあげます。1年間、本当によく頑張ったねえ。やっぱり思い出すと泣けてしまいます。
 前の住まいはケイのおもちゃも出しっぱなしだったし、畳もソファもあったのですが今回、引っ越しに伴っておもちゃはかなり処分しました。ソファもなく、収納が少ないために割れものも出しっぱなし、赤ちゃんたちには不向きな場所になってしまったなー。申し訳なかったです。

☆粉遊びの会@9月はロールケーキを作ります。31日現在で9月2日(金)と10日(土)男子部に空きがございます。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20160819