新居から消えたモノ

 引っ越して1ヶ月たちました。「ふだんもココで暮らしているんですか?」。赤ちゃん会の誕生パーティーに来てくださったMさんから訊かれました。あははは、たしかに生活感が消えた…かもしれません。消そうと思っていたわけではないですが、結果的に。家具なし物件に移っていろいろ買いましたが、あえてそろえなかったものがいくつかあるのです。
 ソファとテレビは確信犯です。ソファについては趣味がわる…いや、シンプルなものがないし、ダニやホコリの温床をわざわざ、作らなくても、ねえ。同居人ユウ&ケイには不評ですが、じゃあだれがメンテするんかいっ。テレビは前のアパートでもDVDを観るだけでしたし、日本でもテレビなしだったので無問題です。
 カーテンは未必の故意です。あってもいいのですが、ほぼソファと同様の理由で、いまのところナシです。インドのカーテンレールはヘナチョコでよく落ちるし、欲しくなるものもないし、あればあったですきまだらけの家だからホコリもたまります。じゃあなくていっか、となりました。防御は最大の攻撃じゃー。目隠しする意味も感じません。インドだし、どうせプライバシーなんて概念がありません。見たけりゃどうぞご覧ください〜。

 ☆粉遊びの会@ロールケーキは7日(水)、9日(金)のクラスにキャンセルが出ました。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20160819