菓子店L’OPERAの飛び込み戸別訪問

 チャラララ〜。粉遊びの会@男子部の真っ最中、新居のチャイムが長ったらしく鳴りました。だれだろう。開けるとスマートなインド男性が紙袋を2つ、かかげて立っていました。「こんどツー・ホライゾンセンター(近くにできたビジネスセンター)にオープンします…」と丁寧な口上を述べつつ渡されたのは、デリー圏で6店舗を展開するフランス菓子&@パン店「L'OPERA(ロペラ)」のお菓子セットでした。ええ、いいの。ありがたくいただきました。
 包みを開けるとクロワッサンなどパン3種類、マドレーヌやサブレといった菓子3種類が並んでいました。おそらく1000ルピー(1600円)ぐらいはしそうなセットです。10%引きの値引き券もついていました。男子たちにみせると「チカコサンだからでしょう」と言われましたが、まさかまさか。私たちが住むアパートは500世帯以上になると思いますが、全戸訪問しているのでしょう、お向かいさんのドアノブにも同じ包みが下がっていました。不在だったようで、お菓子セットは見当たりませんでしたが、スゴイ。太っ腹だわ。近いし、「De Loft」なきあと、カフェ難民と化している身、行ってみようかな…という気になりました。13日オープンだそうです。7店舗目の営業時間はどこにも書かれていませんでしたが、様子をみて…ということかな。
  L'OPERA http://loperaindia.com/
☆粉遊びの会はキャンセルが連日、出ておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20160819