多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

筑紫野〜北九州〜久留米

筑紫野で朝ラン8kmのあとJRで北九州へ。小倉駅前の老舗ベーカリー「シロヤ」でオムレットを買うのがお約束です。一個40円、えらすぎます。ちょっと甘ったるいのが昭和テーストで、10個ぐらい軽くいけます。小倉っ子のソウルおやつだな。
北九州に来たのは大学時代のクラスメートHさんに会うのが目的です。やはり老舗らしいサンドイッチ屋さん「OCM」に案内してくれました。やはり付き合いが古いとよく分かってくれているというか、ツボでした。古きよきアメリカが年月をへて街にもなじんでいます。グリーンスムージーとかデトックスどたら豆乳こたらとかはモチロンなくて、目がさめるようなメロンソーダ率が高いのも、いいぞ、いいぞ、シロヤもそうですが空間ごと、いとおしいのです。かわいい子には旅をさせろの真逆で、こういう店のものは旅をさせると山を降りてフランクフルトに出たハイジ状態、ここにあるから素敵なんだよねえ。エビカツアンドタマゴで550円。
ひとしきり話して久留米大学へ。学生さん30人を1人で添削するから頭がきゅうきゅういっています。午後8時半帰宅。めいいっぱい働けることに感謝です。