多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

粉遊びの会@男子部

インド走友会サタデーランで7キロを走ったあと、粉遊びの会@男子部の開催です。デリー随一のオケイコ男子リチャード、爪のあかを煎じてから売ってほしい専業主夫Hさん、弁当男子Mさん、サードウェーブ男子にしてコーヒー部長のYさん、新調したてのデジイチの試し撮りをしに来たとしか思えないTさん、勤労女子3名に女子高生も参戦…多士済々です。「銀行は長蛇の列」「日系の銀行は空いていた」「たんす預金がパァになったと信じた老女が自殺した」「換金できないお金を持ち込む人たちが殺到してゴールドショップは午前4時まで営業」…。高額ルピー無効化のネタは尽きません。とはいえひとまず喧騒は忘れてもらい、タルトの作り方の実演です。アーモンドクリームを作るためにバターをクリーム状に練っていたら、もうすぐ帰任するMさんが言いました。「バターってほおっておくと、(そんなふうに)やわらかくなるんですか」。カタイところか溶けたところしか見たことがない、とおっしゃるのですが、確かにトーストにつけたりするだけだと知らないよね。新鮮な質問は男子ならではで、私も勉強になります。粉遊びの会にあわせてまた、インド出張に来てくださるのを楽しみにしています。

☆粉遊びの会も当面、日本円でのお預かりをメーンとさせていただきます。ご不便をおかけしますが、どうぞご理解くださいませ。