エシレクリーム×ナッツのはちみつ漬け

 いただいたナッツのはちみつ漬けがおいしくて、自分で作ってみました。オーブンでローストしたアーモンド、カシューナッツピーカンナッツにハチミツを混ぜるだけです。ナッツだけをたくさん食べたあとのノドのかわきというか、ぱさつき感もなく(食べすぎだ)、たまりません。パリで買ってきた最愛のエシレクリーム×はちみつ漬けナッツ×ライ麦パンの組み合わせ、瓶を抱えて一気食べしてしまいそうです。だれか止めてー。
 相方ユウサンがシンガポール出張へ。ずいぶん前から「何か買って帰ろうか?」と言ってくれていました。でもスーパーで買い物なんかほとんどしたこともないクセに、そもそも行く時間もないでしょうに、おまけにシンガポールなんて何もかも高いし、何もいらんわ、ふんと返していました。が、降ってわいた高額ルピー無効化で買い物にいちいち手間がかかるうえ、100ルピー札を温存したいこともあり、得意の手のひらかえしです。インドからシンガポールにうつったH子さんに訊いたり、自分で調べたりして行きついたのがネットスーパー「Redmart」です。やはり高いものは高いのですが、フランス産の生クリーム(President)はクリスマス前の?特売ということか、特価品になっていてインド価格の3分の1(3.5シンガポールドル=280円、インドだと799ルピー=1280円。しかもなかなか見かけない)だし、フランス産の無塩バターも250g3.95ドル(320円)と日本よりも安いぐらいです。関税で守るべき酪農がないということか。しかも「Redmart」は初回の購入は20%オフ、買わない手はありません。配達も2時間刻みで指定できるというきめ細やかさで、日本みたい。ホテル宛に無事、発注できました。ホテルの冷蔵庫に保冷剤も預けられたようだし、あとは無事に届くのを祈ります。
 Redmart…https://redmart.com/

広告を非表示にする