多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ブログ開設12年

 朝晩は10℃前後と肌寒くなり、さすがの私も上着を着るようになりました。現金だけだからなあ…と足が遠のいていた青果店Mandiでデビットカードが使えると知り、丁稚ケイをデリーまで送った戻りに再び、寄るようになりました。午前8時過ぎに行くともう開いているので、ちょうど行動パターンにはまるんだなあ。何時からやっているんだろう、朝が遅いこの国ではありがたい。
 大気汚染に紙幣不足も何のその、冬場は野菜たちがマシでうれしい。青いヒヨコマメにえんどう豆もいまが旬、どっさりサンタさんの袋ぐらいの大袋でまとめ売りされています。クリスマスケーキに欠かせないイチゴも1パック148ルピー(240円)です。過去のブログをみると、10月には200Rs、クリスマスイブあたりで70Rs、1月下旬には58ルピーに下がった…との記述が。もう少し安くなったら、今年もいちごシロップを作ろう。そういえば今月でブログをつけ始めて、丸12年になります。月に1日だけ「休刊日」としている以外は、まとめての更新になることもありますが毎日×12年、書いてきました。読んでくださること、心から感謝いたします。ああ、干支が一巡しとるー。