9回目のバンコク買い出し

午前零時、TG316便でバンコクへ。1時間ほど到着が遅れたせいか、いつもにも増して入管が長い列でした。寝る18kgを抱えて1時間待ちです。ふー。1週間使えるプリペイドSIMを出てすぐのTrueで買い、何となく外へ出ました。「ここの階にUber 来てくれるのかなあ」と言いつつ、配車アプリUberを起動させました。周りにも似たような人たちがいたので、大丈夫だろう。バンコクの空港からは初トライです。これまでは空港タクシーに乗るため、1階までえっちらおっちら降りていたのでラクになりました。到着ロビーの出口の指定もでき、呼んで5分ほどでピカピカの黒い日産アルメーラが来てくれました。一瞬Uber black(車のグレードがUber Xより上、1000バーツ)を頼んでしまったかと思いました。インドのUberとは雲泥だわ、って比べちゃいかんか。少し朝の渋滞に引っかかりましたが40分ほどで着きました。プロンポンまで300バーツ(1000円)ぽっきりでした。やすー。
眠りこけるケイをかついでK villageへ。スーパーや飲食店が集まるこじんまりした商業施設にあるLEGOロボット教室に滞在中、行かせようと申し込んでいたのです。「Bricks4Kidz」という世界中に展開する教室で、英語でしてくれるのもありがたい。午前9時半から午後3時まで預かってくれて、買い出しにフリーハンドで行けるのは本当に助かります。インドで似たような教室に通っているケイは、あっという間に輪に入っていました。思えば最初のころはまだ2歳、バギーに乗せてBTS(スカイトレイン)の階段を昇り下りして、大汗をかいていたっけ。大きくなったなあ。
Bricks4kids→http://bricks4kidz.co.th

広告を非表示にする