多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

大人の旅路は続く

 バンガロールから戻ってさっそく、「Jaiswal Coffee Roasters」のケイコさんに煎ってもらったその場で買った豆をペーパーで落として飲みました。ぷくーっと豆の粉がふくらんで、ああおいしいー。やっぱり煎りたてはかぐわしくてたまりません。デリーに戻りながら、もう4人で話していました。「次はどこ行く〜」「日本から駆け付けたいっ」。ああいいな、女性ばかりの旅、しかも同世代ばかり、さらにコブなし、クセになりそうです。忘れられない出会いにも恵まれました。アレンジしてくれたノブさん、一緒にいってくれたマリリン、そして本帰国前のYちゃん、心から感謝します。
 古巣の盟友ガクさんとのモー娘。旅行(もう古い。メンバーとっかえひっかえで、中華圏を旅したのでした)も、こんな感じだったな。インド走友会の合宿もそうだなあ。大人の旅は終わりがさみしくて、でもまた頑張ろうとパワーをもらえます。家庭とか職場とか、枠組みを超えて旅をしてくれるスーパー・フラットな友がいる人生で、本当によかったなと思います。何度お礼を言っても言い足りません。ありがとう、大好きだー。