多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

「ついでバネ」で3コース目

「迷ったらゴー、ご縁が2つ重なればゴー、は、千香子さんのモットー。引き継いでます!」とは「世界のおやつ旅」を読んでくれた神戸のA子さんの言です。うれしいなあ。
ご縁が2つ…は「ついでバネ」とも呼んでいます。ご縁というほどの重々しさはないですが、ついでだから寄ったの、ついでだからやるの、という感じ、かろやかなニュアンスが好きです。
デリーの中心コンノートプレースにあるブリティッシュカウンシルに3月下旬から週2回、木金と通うことにしたのですが、どうせならガッツリやってみたくなり、月火水に開かれるIELTS(アイエルツ)受験コースも登録しました。恥ずかしながら知らなかったのですが、留学や移住に使える英語レベル判定テストです。ガッツリ勉強するのってフランス留学以来、10年ぶりだなあ。ワクワク感と「絶対ものにせねばあとがない」との悲壮感がない交ぜで、これも10年ぶりの感覚です。いろいろなタイミングが重なったからこそ、すべてに感謝しよう。いろいろ私はツイています。