多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

息を吹き返して成田へ

朝日新聞キューサン(93)同期・ジャーナリストの高橋浩祐くんと南極記者・中山由美さんに会って、おぼれる魚のような気分から息を吹き返しました。インドに戻る前はいつも買い出しマゾのせいもあり、ハアアーという思い半分なのですが、パワーチャージです。彼らとは比べものにならないアッパラパー代表・どうでもエースの私ですが、古くて新しい志に火がつきました。たった3時間の東京滞在でしたがソウルのインド友T子さん、アマゾンジャパン勤務のCちゃんにも会えました。心から感謝します。また泳ごう。止まったら死ぬわ。
品川プリンスホテル前から成田空港行きのバスに乗りました。3100円。4年来の定宿・ホテル日航成田へ。さて荷造りスタートです。とはいえ今回は32キロ×3個(JGC会員である私のエコノミー利用時の無料受託手荷物)、23キロ×3個(マイレージ・クリスタル会員のケイの分)で合計160kg余りと少ないうえ、たいして買ってもいないから余裕です。ふだんは32kg×12個なので。