多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

「そういうことは先に言え」2連発

インド走友会サタデーランで8キロ走りました。もう午前6時前から明るくなってきたので、走って集合場所のダイヤパークまで行こう。終わってから丁稚ケイをロボット教室に連れて行き、私はズンバへ転戦です。汗びっしょり。まだ遊びたがるケイを連れて「コタドゥン・ファーム」の野菜を買いにノブさんちへ行きました。待ちきれず車の中でロメインレタスをむしゃむしゃ、ノブさんが言っていた通り、甘くておいしいー。ここまでは完璧な週末でしたが、そうだ使えなくなったwifiのJIOを何とかせんと、と思い出したのが運の尽きでした。
買った電器屋リライアンスに行くと「ここじゃ解決しない。JIOセンターへ行け」とのことです。何じゃそりゃ。おかしい。パスポートやVISAなど書類をイチからそろえ直させて、そりゃないでしょう。久々に脱力事案にぶつかりました。カンタンなことに時間が取られるからなあ。
セクター32のJIOセンターへ。待たされた挙句、出た答えは「滞在ビザが切れたでしょう、マダム」。そこで契約が切られ、使えなくなったというのです。ホント、そういう仕事だけは早いんだから。「じゃあ毎年、ビザが切れるたびにイチから契約し直しってこと?」「ハイ」。ガクッ。そんなんやっとれんー。Airtel,Vodafone と渡り歩いたwifiですが、インド人を介したほうがうまく回る事案だったか。ふー。
夕方には丁稚ケイのサッカー教室へ。いつものShiv Nadar schoolに行ったらだれもいません。スタッフに電話すると、土曜は別の学校でした。そういうことは先にいえー。久々に2連発の1日でした。