ゴワゴワ頭にNatural's

南デリー・ラジパットナガルにある学習塾…というか寺子屋「Chrysalis(さなぎ)」で週2回、「私が」英語レッスンを受けています。ブリティッシュスクールの元教師であるミズ・カヴィータが校長で、学校帰りの子ども、ハンディのある子どもがそれぞれ、課題に取り組んでいます。そのわきでのレッスンなので子どもは入って来るし、先生も携帯が鳴れば出るし、で集中した感じではありませんが安いし、少なくとも言い間違えは直してくれるし、私的には満足です。90分があっというまです。
近くにあるアイスクリーム屋さん「Natural's」に寄るのもお約束になってきました。ムンバイ発の店で、まだグルガオンにはありません。私が頼むのはミルク&アーモンドか、チョコアーモンドです。フルーツがメーンで店員も勧めてきますが、ゴメン、私は頼まないんだよねえ。
ラジパットナガルの店は壁にキッチングッズが飾ってあり、無駄に広くて明るくてガラーンとしています。お味も「アイスクリン」のような感じで、使いすぎて飽和状態の頭にしみます。ワッフルコーンで1スクープ75ルピー(130円)。ミルクシェークのKeventer'sに比べたらお手ごろです。すぐ近くの道端でクルフィー屋さんだと40ルピーですが、まあエアコン代(効きすぎですが)だわ。さてがんばろう。

広告を非表示にする