多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インド走友会ポンディシェリ合宿〜ランデヴー〜

 合宿2日目の夜も前夜に続き、元フランス領だったポンディシェリの元・商館員居住区「ホワイトタウン」へ。カフェ「ランデヴー(Rendezvous)」で最後の晩さんです。めずらしくカラオケがあり、店専属のシロートさんが歌っていました。開け放たれた窓から吹き抜ける海風が心地いい。こういう明るい店、デリーにあったらなあ。
 1994年創業というココもフランス料理…という感じではなく何でもアリでしたが、壁に書かれた本日のメニューには、カニやエビ、生カキまでありました。どれもマサラはほとんど効いておらず、フツーにおいしい。が、私の一番のお気に入りはガーリックトーストです。ふわふわでバターじゅわっ。パン関係はハナから全く期待していないぶん、ヒットでした。おかわりー。
 ボリウッドダンサーSさんがキレキレダンスで客の欧米&インド人から拍手を浴びたかと思えば、帰任直前の弁護士カップル・Sさん夫妻がしっとりタンゴを披露しました。幹事代行レッドことHさんの4歳児Rちゃんも堂々と踊りまくり、さすがインド育ちです。幸せな夜でした。