多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

無印良品、デリーに<上>

 とうとう、ついに、待望の「無印良品デリー店」がオープン、インド人ブロガーや編集者などを対象にした「先行公開(Sneak peek)」へ紛れ込ませてもらいました。すでに営業しているので「先行公開」ではなくなったのですが、まあそこはインドですから。
 場所はサケットにあるデリー有数の高級モール「セレクトシティウオーク」です。「MUJI」の大看板がそこここに見えました。しかも路面店、感動です。インドで海外27か国目の進出だそうですが、パリ、バンコク…世界中どこでも見るだけで安心する存在です。
 インド1号店がムンバイにオープンしたのが昨夏でした。続いてバンガロール、そしてデリー店は3店目です。530平方メートルの広さは元KFC(ケンタッキー)とピザハットの2店舗分で、ムンバイ店よりもずっと広い印象です。インドのフラッグシップ(旗艦店)との位置づけだそうで、何より天井が高いー。5.8メートルもあるのだとか。柱も少なくて解放感があります。さっそく店内を回遊しよう。