多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

エントリーVISAおりる

 東京を離れている1週間、ちょっとドキドキしていました。インドのビザを申請するため、パスポートを預けたのは3月下旬でした。8営業日ほどで戻ってくる…はずが10日過ぎても音沙汰なしです。相方ユウさんのVISAが4営業日ほどでOKだったので大丈夫だろう…と根拠なきタカをくくって油断しました。あちゃー、大丈夫かいな。インド引っ越し前、最後の出国に間に合わないかも。キャンセルも覚悟しつつ同行者やお世話になる人に連絡だけしました。「念じましょう!!」との言葉通り出発2日前、ぎりぎり駆け込みセーフです。「郵送します」と言ってくださいましたが少しでも早く手にしたくて、西神田まで取りに行きました。パスポートを開くとあった、あった。ちゃんと2年有効のVISAが張られていました。コノコノー、憎いなぁ、ハラハラさせて間に合うなんて。
 コレでちょっといろいろ現実味が。いよいよこれから始まるんだな。その前に出国できることになってホッ。インドに行くと遠ざかる西の方に7日から、ちょこっと行ってきます。写真はVISAです。なぜか青白く浮かぶ顔写真の意味っていったい…。