多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米サブレ

24日のコンサートは「ゼロ歳から」OKというだけで、プログラムは大人向けでした。ディズニーもトトロもなし。日本の唱歌「夏の思い出」「待ちぼうけ」は演奏したのが、子ども向けと言えば子ども向けですが、それ止まりです。「子供のうちにいい音楽やアート…

0歳からのごほうびクラシック&おやつ

25日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では24日、京都・衣棚通で開いた「パリからの風〜0歳からのごほうびクラシック&おやつ」について書きました。合計110人ほどの親子連れで広い座敷は埋まりました。演奏者の2人も私も、初めての試みで不手際も…

祇園祭・長刀鉾を上から見る会

18日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では17日の山鉾巡行を見に行った話を書きました。もちろん32基ある山鉾それぞれに個性があって見物しがいがありますが、空中からの「鳥の目線」を手に入れた私たちとしては、長刀鉾のような背高のっぽの鉾…

「はつだ」の和牛弁当

asahi.comコラム「論より、おやつ。」に書いたように、帝王切開後6日で退院しました。ホカ弁に罪はないのですがやっぱり、それなりに記念すべき日だったので、ちゃんとお祝いしたかったのです。というわけで退院後、さっそく脱走。初外出はJR京都駅の伊勢丹…

清く正しく産後食

7月11日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では出産入院中の病院食について書きました。歩いて10分、単に近いというだけで選んだ(というより選択の余地なし)産婦人科でしたが、本当に食事は最高でした。和洋中とバラエティーに富んでいて、ちゃん…

24日、「パリからの風」で会いましょう

2週間余り早い出産は期待通りでもありました。24日に京都・衣棚通で「パリからの風〜0歳からのごほうびクラシック&おやつ」を開きます。予定日を過ぎると24日は、まだ入院中の可能性だってあったのです。早い出産で余裕を持っておやつ作りにも取り組めます…

無敵ベビー、生まれる

7月4日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では、ドタバタと?出産した話を書きました。授かったことが分かったのが11月初旬。以来7カ月余り、たくさんの方々に心配をかけ、励まされ、新しい命は無事にこの世にやってきてくれました。どんなに言…