多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

2022-01-01から1年間の記事一覧

岡山朝日高校京浜同窓会に出席して

母校である県立岡山朝日高校の京浜同窓会に10月29日、参加した。オンラインでの総会・懇親会に幹事の方からお声がけいただき、ロシア文化オーガナイザーとして活躍する同窓・中川亜紀さんと対談したのだった。 そもそも私が東京に住んでいたのは1年余りで、…

3年ぶりのマーケットに出かけて

住まいの近くで「福マルシェ」という、ファーマーズ・マーケットが開かれた。この場所での開催は3年ぶりという。インドから本帰国して福岡に住んで2年半、ずっとコロナ禍だった。 やはり子どもと2人暮らし、どこかで緊張感がある。人込みを避けて過ごしてき…

DTPデザイナーコースを修了して

パソコンスクールで受講していた「DTPデザイナーPlus講座」を修了しました。いまどきはやりでいえば、リスキリングです。AdobeのPhotoShop、Illustrator、InDesignまで、ひととおり学べるコースでした。 ウェブメディア「ペンとスプーン」を立ち上げ、電子書…

エビフライとシェアハウス

コロナ禍のためにインドから緊急帰国した2年前、シェアハウスで暮らしはじめました。とりあえずアパートが見つかるまで…というつもりでしたが、居心地のよさもあって結局、1年8か月を過ごしました。 昭和時代は和菓子工場で働く女性のための寮だったという建…

福岡タワー

久しぶりに、ブログを更新をしてみようと思う。noteは残念ながら、閉じてしまったし。少しずつ、リハビリを兼ねて。 コロナ禍のインドからバタバタ本帰国した2020年5月、福岡のシェアハウスに入った。住まいを決めるため、1か月ほどの仮住まいのつもりだった…