粉遊びの会アンコールレッスン@チーズケーキ

29日から粉遊びの会を再開しました。お題は5月に作ったチーズケーキです。Yさんがリクエストしてくださり、5名でわいあいあいと。イスラムの祝日でプレスクールが休み、丁稚ケイが暴走するなかでのレッスンでしたが、ちょうど同じ年ごろの子を持つK子さんが気をきかせてくださり、急きょ遊び相手として送り込んでくれて助かったのでした。
8ヶ月という短い滞在で明後日、本帰国されるというA子さん、まだまだ先は長そう〜と遠い目をするデリー在住3年選手のK子さんが初参加でした。海外駐在だと本当に出入りが激しくて、もちろん全員と会えるわけではないけれど、一期一会という言葉を実感します。水の流れのようにまた会えると信じてはいますが、ひとつずつのご縁を大切にしよう。ますます思ったのでした。
というわけで、本作りのためということもありますが、8月〜10月下旬まではレッスンやお菓子作りイベントを最大限、設定するつもりです。もちろんリクエスト大歓迎、あれがしたいこの日がいい、こんなの焼いて、でもオッケーです。どんどん投げてくださいませ。
福岡のPC量販店でメンテナンスに出し、さあ万全、と思ったVAIOが臨終、チーン。何じゃそりゃー。原稿は画面タッチで書くのも何とか慣れたし、もうipadのみでPCフリーな生活にしたいっ、と思えど、写真データを送るのにやっぱり必要か。 デリーの秋葉原ネループレイスに買いに行くか、再来週にやってくる姉に頼むか、どうしよう。
☆粉遊びの会、参加者を募集しております。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20140729

広告を非表示にする