多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

亜惑星インド

 「ここは、<サブプラネット>とよく言ったものです。サブ・コンチネントじゃなくって」。インド走友会サタデーランに日本から出張で来て、参加くださったSさんが言いました。初のインド駐在は1990年、通算で10年といいますからベテランです。不勉強ですぐにピンとこなかったのですが、そうか、亜大陸じゃなくて亜惑星、なんだなあ。ふふふ、と、ちょっとおかしくなりました。そうか、亜流、亜種、亜熱帯・・・昔の日本語の翻訳力って本当にすばらしい。亜惑星インドに長居するのも、ちょっとかっこいいなと思っています。

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン