多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

1月25日(日)に「1日ショコラティエ@東京・田園調布」

1月23日のフライトで2週間ほど一時帰国します。就活仕事がメーンですが、せっかくバレンタイン前に帰るのだし…と、何かイベントができないかなあと画策していました。あまりにピンポイント日程のせいか、お呼びでないか頓挫しまくり、もうあきらめて丁稚ケイ孝行、トーマスランドにでも連れて行くかあ・・とチラッとしおらしいことも脳裏をかすめたのです。もう東京に一泊することには決めてしまった(フライト変更には2人で3万円もかかるし)で、やはり本のために何かしたい、お呼びでなくても。ケイごめん。ということで、以前、何度もイベントを開かせてもらった友人R子さんに連絡すると、快く引き受けてもらえました。お屋敷街の散歩を楽しみながら、いらしてくださったらうれしいです。
 R子さんとのご縁は前にも書いたのですが、6年前の年末にさかのぼります。2冊目の本「おやつ新報へ、ようこそ。」の出版フェアとして京都・恵文社一乗寺店でお菓子と本の販売をさせてもらったのですが、ある日、納品に行くと売り場で大量買いしてくださっているお客様がいて、思わず背後霊になった挙句に声をかけ「本人です、ありがとうございます」と名乗ったのでした。それがR子さん…ではなくR子さんのご親類の方で、「東京の親類に頼まれてまとめ買いしたんです。これから送ります」と言われ、感激したことをブログに書き、それを読んで連絡をくださったのがR子さんだったのでした。ああ、あの時、声をかけてよかった。本当にご縁、感謝しよう。

正午からの会はおかげさまで満席になりましたので、15:00〜の会を増設しました。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150108

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン