多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

シューカツ前、就職前

シューカツ文章コーチとして10:00-13:00の3時間、20人近くの学生たちとあいまみえること3日目、20人20色、個性を引き出すにはどうしたらいいかとウーンウーン、試行錯誤です。漫才コンビを結成しているというAさんのようなキャラを文章で、しかも履歴書で伝えるってやりがいがありすぎます。終わるころには頭がゴワゴワするというか、脳みそがからまっているというか…。フーッ。
隣の教室では就職を間近に控えた4回生たちが討論会をしていました。インドに来てくれたミホさんが「タダサーン!」と、あいさつしにきてくれました。相変わらず笑顔でかろやかで、これからいっぱい働いて、恋をして、いい人生を送るだろうな。まぶしい思いです。どこに行っても応援していますし、まだまだ私も頑張ろう。

  • -

☆2月8日の「1日ショコラティエ@北九州」、2月14日(日)の1日ショコラティエ@インドも満席になりました。ありがとうございます!

  • -

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。