多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ワクワクドキドキするレシピ本

 古本屋で「おやつ新報へ、ようこそ。」を手にしてくださったという読者の方からバレンタインの14日、メールが届きました。「お菓子を今すぐ作りたい気持ちになりました。なんというか、とても元気に楽しいワクワクした気持ちになったこと、初めて自分でお菓子作りをしたことを思い出して懐かしい気持ちになったこと、うまく言葉にできませんが、この本を書かれた先生に是非お会いしたいと思ったことなどを、とにかくお伝えしたくてメールしてしまいました」。ああ、すごい、うれしいな。やっぱり自身の本が読まれることが私にとっては一番のチャレンジ、一番のミッションと信じています。初心を思い出させてくれたMさんに心から感謝します。ヴァレンタインを過ぎてちょっと腑抜けでしたが、また心のネジを締め直してくれたレンチのようなパワフルで熱いメールでした。私にとって最高のバレンタインの贈り物でした。言葉によって生かされ、生きていくんだな。
☆おやつセット、おつまみセットをお渡しする「頒布会カフェ」第2弾を2月28日(土)に開きます。ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150215

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン