多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

バンコク必殺買い出し旅(3)25kmラン&ウォーク

午前8時、コールマンのデカ保冷バッグを肩に下げて再び出発です。まずは、うるおい系というか道楽系から攻めようっと。狙い続けて3年になる米国製のパワフルジューサー•Vitamixを探しにBTS(スカイトレイン)で出かけましたが、空振りでした。もちろんインドでは売っておらず、バンコクには販売代理店があるとネットで見たのですが、小売はなかったのです。ショールームってただの事務所だったか‥ガクッ。
気を取り直してアソーク駅へ戻ります。こちらは必須系というか必死系の買い出しです。日本語フリーペーパーで見た「バンコクインターフード(BIF)」の工場直売店へ。冷凍食品メーカーで、加工品はフジスーパーなどでも売っていますが、業務用食材も扱っている、と広告にあり、訪ねることにしたのです。牛タン1本まるまるとか、砂ずり1キロとか、ロットが大きくて、いまのワタクシ的にはすごくありがたい。初トライですが釣果、ありました。よかったーと、二塁打ぐらいの喜びです。次も利用しよう。
その足でバンコク伊勢丹へ。まさかの改装中、レイアウトがそっけなくてテンション上がらず、気分的には2三振目です。いかんいかん、立て直しだ。
その後は年末年始に閉まっていて行けなかった業務用食材がそろう誠屋と製菓材料店Baker's Republicへ。まとめ買いせねばならぬ身に誠屋は助かります。ホッ。
おしまいに再び道楽系に走ります。 百貨店エンポリウムの向かいに新しくできた複合商業施設the EMQuartier(エムクオーティエ、と読ませるらしい。カルティエ、ではないのね)へと転戦しました。いろいろすごい。三つ星御用達の仏産ボルディエのバターはあるわ、ピエール•エルメにハロッズのカフェ、リトルマーメイド、ディーンANDデルーカ、バンコクで人気のカフェも軒並み2号店を出しているので一網打尽にできそうです。幽体分離してあちこちの店に心だけ出没させつつ、宿へ戻りました。
iPhone標準装備のヘルスケアを見たら、1日で25.5km,3万6000歩でした。早朝10kmラン込みですが、狭いエリアをよく歩きました。買い出しって最強エクササイズです。