多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

歯が抜けたらサヨウナラ

右上の人工歯がポロリと抜けてしまったのは1週間前でした。はめておいたのですがもちろん安定せず、食べるたびに脱落、日曜日ごろにはうがいをしようと口に水をふくみ、クチュクチュするだけで抜けるようになってしまいました。何ともうっとおしい状況だったのですが週明け、粉遊びの会をはじめたら安定したというか、気にならなくなりました。今週末の一時帰国まで持ちこたえるかな…と、油断したのがいけませんでした。レッスンを終えてホッとして、コーヒーとベーグルをモグモグしていたら、あれ、ないー。歯のあるべきところがスースーです。まったく気づかず飲み込んだようです。かたいわけではなく、ふんわりした自家製ベーグルだったのですが…。
時間もオカネもかけて治療した歯がまさに水泡に…と、遠い目をしたのは30分ほどでした。さっさと割り切りました。しゃーない。スッキリしたと思おう。一時帰国前でよかったと思おう。笑うとかなりおマヌケなことになるのでマスクをつけていますがアツー。