デリー日本人会赤ちゃん会お誕生会

 デリー日本人会の子育てサークル・赤ちゃん会の1歳お誕生会を3日、拙宅で開かせていただきました。いらしてくださったのは15組の母子です。赤ちゃん会とはインドに来てすぐのころ、3年前からご縁が続いています。当たり前ですが毎年、代替わりし、最初の年の赤ちゃんたちは今春、幼稚園に入りました。は、早いなー、赤ちゃんだったのに。インドで迎える1歳、お母さんの思いを考えると、やっぱり胸にこみあげるものがあります。本当によく、頑張ったねえ。
 子どもの日が近かったので、こいのぼりを作ろうと思いました。ダックワーズの生地を魚型にカットしてアイシングで竹串に貼り付け、チョコレートで顔と尾びれをちょいちょいと書きました。4〜6月に1歳になる6人の赤ちゃんの名前はシュー生地に書き、アーモンド味のカップケーキとともにタワーにしました。フルーツもない(使いたいフルーツがない)シンプルなデコレーションですが、歓声が挙がってホッ。こいのぼりみたいにスーイスイ、広い空のようなインドですくすく大きくなーれ。
☆粉遊びの会@アイスケーキは5月5日現在、12日のクラスにキャンセルが出ております。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20160425

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)