引っ越ししたい

 デリー近郊の新興都市グルガオンに住んで満3年、家賃は上がっているのに管理会社のサービスは落ちるいっぽうです。あんまりです。同じモノでも買う場所・相手・コネで全然、値段が違うのがインド、賃貸物件もまたしかり、です。もう少し安く…というか、リーズナブルな先があるはずで、引っ越したいー。
 思い立って不動産会社3軒にメールを出し、1社から物件リストが届いたので見学に行きました。まずは同じレジデンスの別棟からです。いまの住まいより広いはずですが、廊下部分が多いのか、えらく部屋が小分けになっていました。ゲストハウスかっ。
 2、3軒目はすぐ近くのドバイ資本の居住区です。気温42℃で空き家のためエアコンが効かず、おまけにインドでは人気がない南向き、日本人的には明るくてあこがれますが…ひー、倒れそう。こういう酷暑の時期こそ部屋探しにはいいかも、欠点がよくみえるー、と言い聞かせます。
4,5軒目はまた、同じゴルフコースロード沿いのレジデンスでした。さらに戻って6軒目へ。予算は完全にオーバーしますが、せっかくアポが取れたというし、こういう機会でも入れんわー。
 引っ越し準備中の現・住人が迎えてくれました。あまりの品のよさにクラクラー。キッチンもアイランド式というか、10人ぐらいは入れそうです。「すごい」「パーティーし放題ですねえ」。案内してくれた担当者と言い合いました。夢みたわー。
 インド行く行く詐欺をはたらいた5年前、あちこち物件を見て回ったことがあります。当時と変わらないのは、どこもキッチンとダイニングが遠いことで、まだまだ料理はハウスキーパーがするもの、オープンキッチン文化にはならないんだな。もう少し探してみます。
☆粉遊びの会@レアチーズケーキ&ジンジャーエールは21日現在、6月10日のクラスのみ空きがございます。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

  • -

デリー日本人会会員のみなさま

今年度より、みなさまのインド生活の不安解消をサポートするべく発足しました、
インド生活サポートグループ(略して印サポ)では、渡印間もないみなさまを対象
として、下記日程でコーヒーモーニングを開催いたします。
コーヒーモーニングとは、渡印一年以内の会員の方を対象に、生活の不安や
インドで生活する上での知識、情報の収集とみなさまの交流の場として行うものです。
日常生活の疑問や不安を印サポスタッフに相談したり、新しいお友達の輪を
広げるためにご活用ください。

申し込みは不要で、時間内の出入りも自由となっております。
お一人でも、お友達同士で、またご夫婦、ご家族で、どうぞお気軽に、お越しください。
また、当日ご来場のみなさまには、インドで生活していく上で必要な情報を一冊に
まとめた「生活の手引」と、インドのちょっとした情報をまとめた「インド手帖」をお配
りいたします。
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

開催日時; 5月20日(金)10:00〜12:00,5月22日(日)10:00〜12:00
開催場所; 西デリー:Starbucks DLF Promenade-Vasant Kunj (First Floor, DLF Promenade, Vasant Kunj New Delhi)
東デリー:Starbucks Nehru Place (EPICURIA Food Mall Lower Ground Floor, Nehru Place Metro Station, New Delhi)
グルガオン:Starbucks MGF Metropolis (Upper Ground Floor, MGF Metropolis, Gurgaon)

広告を非表示にする