ミルクレープの会、はじまりました

 粉遊びの会@ミルクレープが始まりました。台所のエアコンから1時間の雨量20ミリぐらいの勢いで水が降っていたため、このまま直らず迷惑をおかけしてはとのおそれから、いざとなったらダイニングでもできるものを…と、オーブンを使わないクレープにしたのでした。直って(直った、のか)とりあえず水は止まってホッ、です。
 28日は在住3、4年選手が多かったのですが、それぐらいにもなると「あれに比べたらリスト」はみなさん分厚い、分厚い。やはりエアコンのトラブル持ちのA子さん、玄関が開かなくなって子どもが閉じ込められたS子さん…。「それいったらウチ、昨夜から停電しちゃっていて〜」と、こともなげに言ったのはA子さんです。ひゃ、半日停電は…うぅ、考えただけでゾーです。みなさんひょうひょうと話されますが、ああ。それでもA子さんは言いました。「それでも日本がだんだんつらくなってきた」。分かるなあ。こんなにトラブルだらけですが、インドが落ち着くようになってきました。マゾかっ…って、そんなことはみんな、全然ないのですが。
☆粉遊びの会@6月&7月は「ミルクレープ&丸ごと桃の紅茶」です。7月7日、8日、12日、15日、16日(男子部)に空きがございますので、ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/