多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

アメリカンスクールのプール→イタリア文化センターで夕食

 インド走友会サタデーランで7キロほど走り、デリーのアメリカン・エンバシー・スクール(AES)へ。同校へ子どもを通わせているOさん一家のはからいで、プールに入ることができました。部外者は学校関係者の同伴があれば、パスポート提示で入れるとのことです。住んでいるアパートにプールはあるものの、AESのプールは広いし、サマースクールで毎日、買っていたドーナッツも久しぶり食べたい…と、ありがたいお誘いに二つ返事で乗ったのでした。
 Oさんは手回しよくドーナッツも取り置いておいてくれていました。ハズレも多かったのですが、はふっ、きょうはアタリだー。もう一袋ぐらい買いだめしておきたかったのですが売り切れでした。残念。
 5歳の丁稚ケイと相方ユウサンをプールに置き去りにし、私は近くのネルー公園でも走ろうか…と思ったのですが、また入館するのが面倒なので、AESのキャンパスをぐるぐるーと走るのみに。あつー。インドの人の姿はほとんどなく、欧米系と日韓の人たちがプールサイドを埋めていました。そっか、社交の場なんだな。
 Oさんの案内で、会員制のイタリア大使館併設のカフェ「DIVA」で夕食です。うわさにはきいていましたが、パスタもピッツアもフツーにおいしくて、スタッフも笑顔だし、まぁリーズナブルです。デリーでは貴重すぎるー。6000ルピー(1万円)を払えば会員になれるということで、朝9:30から空いていてテイクアウトもできるとのことですから毎日、この近くまで来ている身としては、うーむ、魅力的ですが…どうしよう。お話も楽しく、久々に満ち足りた気分になった外食でした。ご縁、心から感謝します。

☆粉遊びの会@9月はロールケーキを作ります。26日現在で9月2日(金)、9日(金)、10日(土)男子部に空きがございます。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20160819