多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

当たってくだけてナンボでしょ

 5歳のケイをデリーまで送ったあとの午前7時45分、インド唯一となった日系美容院「TOKUMI HAIR」へ。ショートカットのため1カ月半おきのペースです。いつ電話してもすぐ出てくれ、希望通りの時間で対応してくれて、仕事も話が早いのが気に入っています。それにしてもココへ来るのは何か一山超えたあととか、次の一山に向かう前とかのエアーポケット時間だなあ。もう完全にお任せで、しゃべってばかりです。グルガオンに2店目をオープンさせようと頑張っていらっしゃるのですが、まだ椅子が届かない〜と明るくじりじりしていました。分かるわー、そのキモチ。オープンして3年余り、インドで続けられているのもすごい。
 デリー日本人学校夏祭りの打ち上げを拙宅で開いたのですが、特別ゲストがいました。インドで幼稚園を開こうと奔走したのですが、帰国を決めた友人です。期待していたので残念ですが、最後に連絡をくれたこと、本当にうれしかったのです。いろいろ、本当にいろいろあったようですが、してソンな経験なんて何もないわー。人生当たって砕けてナンボ、砕けた数だけ強くなる、ってなもんです。そういえば徳見さんも彼女も大阪人だな。心から次の道へのエールを送ります。