多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

デリー〜香港、マラソン1泊旅<6>

 香港マラソンは銅鑼湾・ビクトリア公園がゴールでした。オカーサンやったね〜と叫ぶ5歳の丁稚ケイと相方ユウサンの出迎え…があるはずでしたが、沿道は大観衆です。しばらく探しましたがあきらめました。私はケータイも持ってないし。メダルをかけてもらい、ごほうびバッグを受け取り帰ることにしました。中を開けると水2本にバナナ、久光のサロンシップ、GATSBYのウェットペーパー、スニッカーズ2本にエネルギージェルが入っていました。ククー、ニクイ。ゼッケンと一緒に入っていたのは衣類洗剤に歯ブラシだし、どれもすぐに使いたくなるものばかりです。こういうのをみると感じます。私たちと同じ屋根の下にいるなー。
 公園からホテルまでは歩いて5分…のはずでしたが歩行者がてんこ盛り、かなり遠回りするハメに。すぐ見えているのにー。必死で戻るとケイもユウもいません。連絡しようにも私のケータイも消えています。どこへ行ったんじゃ。
 30分ほどして戻ってきました。手にはアイスクリームを手にしています。何じゃそりゃ。私が「アイシングに使いたいからコンビニで氷を買っといて。あったらでいいから」と言ったため、必死で探したけれど見つからず、「アイスクリームアイシング」をひらめいたようでしたが、会場に行くのも遅れたようです。いろんな意味で泣けますが、まあいっか。